2014/6/30 流しそうめん |
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Somen 1(S1) 第1戦 分析GPが開催されました。 場所は215セミナー室サーキットです。 |
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![]() まずはコース紹介 緩やかな傾斜をもつ 約4mのホームストレート |
![]() 続いて落差が約4cmのターン1、ターン2 マシンに大きな衝撃が加わるため 耐久性が求められる ターン2は施工ミスにより、コースアウトが起こりやすいポイントであり、 正確なドライビングテクニックと集中力が問われる |
![]() 急勾配のストレート(左) いかに空気抵抗を抑えるかがものをいう 約4mの超高速エリアである |
![]() 超高速ストレートを抜けると、 マシンはザルへと溜められる ここでマシン同士の差がほぼなくなってしまうため、 ザルへ進入する前の正確なライン取りが順位に大きく影響する S1開催サーキットの中でも最大の難所である |
![]() 以上全長約9m高低差約75cmの 高速サーキットである |
![]() スタート前、各車ピットで 最終調整を行います |
![]() レース・ディレクター豊岡の合図で 各車スタート |
![]() 国際流しそうめん連盟(FINS)会長の 西澤先生もレースを見守ります |
![]() おーっと!さっそくコースアウト イエローフラッグが振られます |
![]() そうめんはつかもんにピットイン |
![]() トマトにオーバーテイク(追い抜き)を 仕掛けるそうめん |
![]() ザルに溜められたマシンを ホームへと戻す清水 |
![]() 先頭を走るトマトのスピンにより 多重クラッシュが起きました 摩擦係数の小さい路面のため、 小さなミスが大きな事故を生みます |
![]() 空気抵抗を抑えるために 細長く進化したこんにゃくゼリーは レースを有利に進めます |
![]() 約1時間後、 チェッカーフラッグを受けたのは、 優れた空力特性とステルス性を併せ持つ 糸こんにゃくでした |
※このページは事実をもとに一部再構成しています。
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文責 M1② |